新型タントの燃費 計測
11月5日
「天高く馬肥ゆる秋」
地球全体が、やんわり膨張したような空、
爽やかに、少し冷たく吹く風は、
収穫を待つ果実を、
甘く熟成させようとするかのように、
優しく流れます。
昨夜、「新型タント」に、
試乗する機会があり、せっかくなので、
車両に装備されている、
「平均燃費」にて、
燃費を計測してみました。
車両は、「タントカスタムRS」
「ターボ付き」の「2輪駆動車」です。
気温は10度 (寒くなりました)
エンジンを、ほぼ暖気した状態で、
平均燃費と、トリップBを「0」にセットして、

オートエアコンで室温を26度に設定し、
エアコンはONにて

いざ出発!ルートは、
当社諏訪店から、岡谷市湊経由で、
塩尻峠を通り、塩尻市高出までの、
「26.6Km」です。
メーター内の、
「エコドライブアシスト照明」を、
なるべく 「グリーン」 の状態になるように、
意識しながら走ります。

塩尻峠を上りきった頂上では、

16.5Km/L
そこからは下りになるので、
ぐんぐん燃費は伸びて、
目的地に到着時には、

「22.4Km/L」
1リットルで、22.4km走ったと言う、
結果になりました。
「43分程」のドライブで、
信号待ちなどで「アイドリングストップした時間」は、
なんと!「4分33秒」

アイドリング状態で、
メーターを撮影している間にも、
どんどん平均燃費が下がってしまうので、
「アイドリングストップ」は、
低燃費運転には、
とっても重要で、とっても必要な装備だと、
実感しました。
ベタなネタですが・・・
「新型タント」
しっかり、ちゃんと、
たんと走りました。
「天高く馬肥ゆる秋」
地球全体が、やんわり膨張したような空、
爽やかに、少し冷たく吹く風は、
収穫を待つ果実を、
甘く熟成させようとするかのように、
優しく流れます。
昨夜、「新型タント」に、
試乗する機会があり、せっかくなので、
車両に装備されている、
「平均燃費」にて、
燃費を計測してみました。
車両は、「タントカスタムRS」
「ターボ付き」の「2輪駆動車」です。
気温は10度 (寒くなりました)
エンジンを、ほぼ暖気した状態で、
平均燃費と、トリップBを「0」にセットして、

オートエアコンで室温を26度に設定し、
エアコンはONにて

いざ出発!ルートは、
当社諏訪店から、岡谷市湊経由で、
塩尻峠を通り、塩尻市高出までの、
「26.6Km」です。
メーター内の、
「エコドライブアシスト照明」を、
なるべく 「グリーン」 の状態になるように、
意識しながら走ります。

塩尻峠を上りきった頂上では、

16.5Km/L
そこからは下りになるので、
ぐんぐん燃費は伸びて、
目的地に到着時には、

「22.4Km/L」
1リットルで、22.4km走ったと言う、
結果になりました。
「43分程」のドライブで、
信号待ちなどで「アイドリングストップした時間」は、
なんと!「4分33秒」

アイドリング状態で、
メーターを撮影している間にも、
どんどん平均燃費が下がってしまうので、
「アイドリングストップ」は、
低燃費運転には、
とっても重要で、とっても必要な装備だと、
実感しました。
ベタなネタですが・・・
「新型タント」
しっかり、ちゃんと、
たんと走りました。
新型タントに乗ってみよう!
赤い推薦のシャー(車)
試乗出来ます!新型タント
新型タント比較
やっぱり「タント!」大人気
王者!「新型タント」デビュー
たんたんと。
KING OF SMALL
新型タント いよいよ!
赤い推薦のシャー(車)
試乗出来ます!新型タント
新型タント比較
やっぱり「タント!」大人気
王者!「新型タント」デビュー
たんたんと。
KING OF SMALL
新型タント いよいよ!